

最近インスタにはまってまして!

ご無沙汰しております。
全然更新してませんでした。

最近インスタグラムにはまってましてblogより写真のアップがしやすく反響がすぐわかって面白いんですわ。

7月から始めてはまってます。

たいしたことは載せてないんですが、最近ルーフバルコニーにピクニックテーブルを作ったので紹介しました。

皆さんも身近なことから始めてみては!

私は キャンプ、ゴルフ、釣り、日曜日大工、ガーデニング等休みの日にあったことのせま~す
まだすこしですが見てください。
https://www.instagram.com/p/BIPxtemDQHQ/


ピクニックテーブルつくりました。
大工さんから使わなくなった材料で作るんで材料費はただ!
でも綺麗に磨かないと使えないんで電動サンダー買っちゃいました。

製作スタート






プチリゾート気分!






塗装完成




結構うまく出来ました。


Dテントむし3回目のスキー

今年3回目のスキーとなりました。

今回の目的地は群馬県 水上高原スキー場(^O^)
水上インターをおりて一番奥のスキー場です。
何故このスキー場にしたかと言うと、JAFに入っているとリフト券が半額になるんです。
すごいでしょ( ̄□ ̄;)

今回も日帰りで土曜日の午前中に準備して午後出発。
早くつきすぎてしますので途中子供たちのエネルギーも発散させるため、埼玉県春日部市 内牧公園 に行きました。
この公園はアスレチック広場、バーベキュー広場、ピクニック広場、じゃぶじゃぶ池、多目的広場、お花見広場などいろいろ施設があり、花見のときは結構混むようです。










この公園でエネルギーを使ったので夕食へ。
前回も食べましたがやっぱり坂内のラーメンにしました。
すいません芸がなくて(ToT)
でもうまいんです。






相変わらずうまいでーす!

高速は岩槻インターからのり水上へ!

目指すは水上高原スキー場ではなく手前の藤原スキー場。
なんでかって、水上高原スキー場は駐車場は朝開くことと夜トイレがあいていないため、24時間開いていてトイレもある隣の藤原スキー場のほうが便利。
藤原スキー場さんすいませんm(__)m

水上で降りて40分くらいでつきました。
途中道路にはほとんど雪がなく何の問題もありませんでした。
一杯酎ハイ飲んで就寝💤

翌朝7時位に起床、いい天気(^-^)/
朝飯の前にまず移動、水上高原スキー場へは2.5kmなのでほんの10分位で到着。
ご飯食べて、スキーハウスで着替えていざ出陣!

このスキー場へ来た理由はJAFに入っていて会員証を見せればリフト券が半額。
すごいでしょ!
うちは大人2 子供2 未就学児1でなんと7700円!家族5人で安~い( ̄□ ̄;)







リフト券を買っているのでキッズパークも入れます。





1時過ぎまで滑って車でご飯食べました。

このスキー場は入場者が無料で使えるお風呂があり、疲れを癒して来ました。





高速道路が混んでいたので途中まで下の道を帰ることにしました。
17号を走っていると車が沢山止まっているお土産屋さん、かなと思ったらなんともつ屋さん。


もつ煮の永井食堂、有名なのかなー



3人前で1080円かな、一袋買って帰りました。高速道路は混んでましたがいい寄り道でした。

天気にも恵まれお土産にも恵まれいいスキーでした。
もつ煮食べるのが楽しみです。

次回最後のスキーは福島県のグランディ羽鳥湖です。







今年2回目のスキー

今年2回目のスキーはお金をかけずに行こうと言うことで日帰りにしました。
でも当然うちはキャンピングカーなので早く行って駐車場で寝て朝一番からすべ
る。
で問題になることがあります、それはDテントむしならではの問題。
車中泊するのにDテントむしは屋根をポップアップするタイプです、この寒い中屋
根を上げてしますと凍ってしまし屋根がおりなくなってしまいます。
しかし屋根を上げないと二段ベットが出来ません。
そこで屋根を上げないでも二段ベットが出来るようにしました。
結構力作です。(詳細は別の時にでも)

土曜の夕方まだ日が高いうちから出発し途中で夕食
本日は埼玉県岩槻市 インター降りてすぐにある 喜多方ラーメン 坂内 小法師
岩槻店。
うちの家族はラーメン大好きでこの小法師には高速乗る前によく食べてます。
喜多方の坂内本店でも食べましたがチャーシュー麺の肉が多くいつもこれを頼みま
す。


おいしいラーメンをいただいた後いざ高速へ!


高速に乗り今回向かう先は軽井沢プリンススキー場。
子供たちのリフト代がただなので選びました。
また大人のリフト券も早割りで購入済みなのでとてもリーズナブル。

高速道路で今回作ったスキーキャリア(木製)はびくともせず頑張ってくれまし
た。
高速降りると真っ暗で道には除雪があまりされておらず山あり谷ありの道をスタッ
ドレスは履いていますがゆっくりゆっくり進み何とかスキー場駐車場に23時ごろ到
着しました。

駐車場には先陣が10台くらい、もっといるかと思ったのですが、ちょっとさびし
い・・・
早速2段ベットをセットして就寝。zzzzzzzzzzzzzzZ

朝起きて天気は曇り空、風は無く問題なし。



着替えは駐車場の一番奥にあるスノーハウスで着替えました。



たまたま駐車した前がスノーハウス(更衣室)だったんですけど、狭い車の中で着
替えるよりは非常に便利です。







初めてのゲレンデでどこに行っていいかわからなかったのですが、苗場スキー場よ
り勾配は緩く子供たちも安全に滑れました。


一番下の唯は今年2度目ですがだいぶうまくなりスピードが速くなっても恐怖感は
あまりないようでビュンビュンいってました。







おなかが減ってきたので昼食に!
今回はお金を使わないようにということでパンとカップラーメンとレトルトご飯を
持ってきました。
テーブルを出してコンロをセットして・・・・・!?

ガスボンベがない・ない・ない・・・・・
やっちゃいましたボンベを買い忘れてしまいました。
子供たちもその気になっていたのに、ゴメン。

売店でカップラーメンが売っていてお湯もありましたが当然買わなければ使えませ
ん。
5人家族ですが4個買うことにして1個分は隠れて入れちゃいました。
ボンベちゃんと確認しないとですね!!



駐車場にも2件おみせがありました。







子供たちはおなかいっぱいになりブーツを脱いでスマホで動画を見てくつろいでい
ます。
もうスキーはやらな~い!なんて言われ今日はこれで終了となりました。



このスキー場はファミリーにはいいと思います、また子供のリフト券はプリンスな
のでただだし。
来年も来ようと思いました。



今度は水上高原スキー場に行く予定です!!!





Dテントむし スキーキャリヤ作ってみました4。

苗場2日目の朝

朝起きると外は曇り空、今年最初のスキーだったので結構だるく疲れが残ってる感じ。スキーあんまりやりたくないな~

まずは朝食、ホテルの朝食バイキングへレッツゴー!
結構料金が高いが種類が多くおいしいです。ちなみに大人2200円




天気が悪くなってきたのでみんなに中止を宣言

子供達は表に出たいらしく解放




ゆっくり朝食を食べチェックアウト。

昨晩は雪が降って屋根の雪をはらい
板を積んで出発





ちなみにカミさんがこのキャリアの名前を付けました、名前は「北の国から」木で作ってる感がドラマの北の国から的だったらしい

苗プリと記念撮影



途中赤谷湖に公園がありそこで雪遊び







帰りの高速道路もキャリアに支障なく帰ってきました。

とても楽しい初滑りでした。

Dテントむし スキーキャリヤ作ってみました3。

とうとう木製のスキーキャリアを使う日がやってきました。
向かうは苗場スキー場、ユーミンの歌が聞こえてきますねー。
板を積んでいざ出発、レッツゴー!




最初は飛んでかないかドキドキしながら高速道路へスピードが60k 70k う~ん80k、このままスピードキープ。
なんか大丈夫みたい、飛んでったら大変ですけどね。
安全のため飛んでいかないようにロープでいわいてますがドキドキでした。

なんとかゲレンデ到着、安心しました。
キャリアのおかげで室内が広くなりました。

毎年苗場スキー場には来てますが、子供のリフト代がただなんでうれしいかぎりです。
私たち大人のリフト券はシーズン前にネットで購入していたので一人3800円位。行くのが決まっていれば早く買っちゃった方がお得です。

今年最初のスキーなので若干緊張ぎみの子供達。



苗場は山に向かって右側が勾配がきつく左側が緩いのですがそんなことはわからず右側のリフトに乗って行ったら、子供達はおりて来るの大変でした。



一番下の娘もかみさんと合流



みんな初滑りを楽しんでました。
今年は下の娘を滑れるようにするのが目標です。

夜は苗場プリンスに宿泊(^O^)/
早く予約してあったのでやすかっですよ。
部屋は2号館701号室 リバーサイド(ゲレンデとは裏側駐車場が見える方)で予約したのですが2号館は8角形一周ぐるっと回れる建物形状、で部屋はゲレンデとリバーが見える中間でさした。ラッキー(*^▽^)/

夕飯はピザーラで夕飯




部屋に戻りピザを食べようと思ったら衝撃的な出来事が。
なんとピザをがカットされていないのです、お店に戻りカットしてもらいオレンジジュースもらいました。ちょっと得しました。


食後にゲレンデに散歩





とてもよかったのはゲレンデで上げた花火が部屋から見えたこと、冬の花火は空気が澄んでいて綺麗でしたよ

明日は晴れるかなーと思い就寝。


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

タクミキャンパー

Author:タクミキャンパー
2012年1月よりキャンピングカー Dテントむしを購入と共にブログ始めました。
キャンプ、スキーが好きなアラフォーで~す
キャンピングカーは初めてなのでそのキャンピングカーのことちょこちょこ書く予定です。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11936位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
729位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

✩~進撃のチビ~✩
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

