スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苗場へ遅いスキー2

つづき
出発当日気になるのは天候、スキー場の天気もさることながらそこへ行く道中のロードコンディション。
ノーマルタイヤなのでどこら辺から雪が積もっているか心配、高速に乗り関越道へしかしナビは東北道に向かえと出ている間違っているものと思い東北道を通過すると渋滞情報、関越道鶴ヶ島から10k渋滞、ナビを信じて新倉パーキングでUターンできるので東北道に向かいました、よくよく調べると北関東道が開通しておりそちらのほうがちょっと早いらしい、初めての道路なのでちょっと楽しみ、できて間がないのでパーキングもきれいでした。そして関越道 月夜野インター、降りて眠くなってきてしまいかみさんにバトンタッチ。心配していた雪はなかなか出てきません、そうこうしているあいだに三国峠のトンネルへ、抜けても雪はなし、結局スキー場まで雪はありませんでした。このスキーのためにオークションでゲットとしたチェーンは使わず。きっとこのチェーンは使わぬまま来年オークションへ出展する運命かもしれません。でもつけないままこれてのはラッキーでした。泊まる予定のロッジを確認し苗場の駐車場へ、知りませんでしたが今駐車料金は¥0円なんですね、びっくりです。つづく

スポンサーサイト

苗場へ遅いスキー1

苗場へスキーに行ってきました。
まだ雪道を走ったことのないDテントむしと出かけてきました。
2月27日急にかみさんからメールで3月の予定どうなってる、ちょっと組んでみたんだけどとのメール。
この土日にスキーに行きたいらしい。
今シーズン仕事が忙しくずーと行っていないので行くことに決めましたが、Dテントむしで宿泊するのはまだ怖いので、ホテル探し。
その前にどのスキー場にするか、家族会議の結果 子供をスクールに入れる、子供が遊ぶのにいろいろ道具がありやすいところ等を考慮し丸沼と苗場に絞られ、最終的にはスクールレッスンが楽しい苗場のパンダルマンと言う今話題?のスクールがあるのでそれに入れるために苗場にしました。
次は宿をネットで検索、検索したのは水曜日の深夜、今は便利ですねこんな時間でもできる、運よく安くて夕食が「ボリュームたっぷりの手作り料理でおもてなしいたします」とのコメントに、ほんとか~・そうだとうれしいな~と思いながら値段も安く(大人2人小学生1人幼児1人赤ちゃん1人で26420円プリンスだと大人2人分くらい子供の分が出な~い)ゲレンデに近いのであとほかに見当たらなかったのでシャレー カスケードと言うロッジに決めました。つづく

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

タクミキャンパー

Author:タクミキャンパー
2012年1月よりキャンピングカー Dテントむしを購入と共にブログ始めました。
キャンプ、スキーが好きなアラフォーで~す
キャンピングカーは初めてなのでそのキャンピングカーのことちょこちょこ書く予定です。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
1132位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

✩~進撃のチビ~✩
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。