

久々に連泊してきました2

2日目は朝起きるとぽつぽつと雨が降ってました、予定どおりプールに行くことにしました。
桐生市にあるカリビアンビーチそもそもゴミ焼却時の廃熱を利用したインドア温水プール。
0.jpg

入場料は土曜日でしたので大人800円子供500円で、下にオムツの末っ子がいるのでかみさんと2人でプール外のラウンジでプール内を見ながら待ってることとなりました。
注意したいのはプール内に入ってしまうと外で待っている人とはご飯等は一緒に食べれない、プール内に外の人が入ってこれないので別々に食べることとなるのでご注意を!!。
プール内には浮き輪等は持ち込めず中で借りることとなり2個借りて600円子供がウォータースライダー(チュウブを使う時有料無料レーンもあり)で500円意外にチョコチョコお金をとられました。
中は波のプール、流れるプール、ウォータースライダー3本、ロデオスライダー(小学生のみ)3本、25mプール、幼児用のプール等がありほどほど遊べます。波のプールはある1日に2回大人に時間ということで高い波の時間が30分間あります。この時は浮き輪は使えません。
昼はここのレストランでラーメン、ハンバーグライス、カレーを注文私はカレー600円を食べましたが意外においしかったです。
プールは3時ころに上がりこのまま家に帰るかまたは適当なところでまた車中泊するか子供に聞いたら当然泊まる~ということでどこに行くか検討し、やはり温泉のある道の駅に行こうとのことで家のほうに近いところを探し道の駅 はがに行くことにしました。
c_photo.jpg
ofuro.jpg

車でだいたい1時間半位でつき近くのスーパーで夕飯購入先にお風呂に入ることに、料金は大人500円子供200円(ちょっと安め)風呂は内湯、露天風呂、サウナとありほどほどの大きさサウナは暑かったです。あとレストラン、マッサージ、売店等。ゆっくりつかった後は車内で夕食そしてベットメイキング、前日よりは早くできました。あと寝る場所を探しにさまよいました、駐車場は広いのですがトイレを探すのにとまどいながらも発見、すでに7,8台車中泊の車がいました。トイレに近い駐車場は狭く12台くらいしか停まれず寝るころにはいっぱいになっていました。私は体が大きいのでDテントむしの二段ベットの2階で初日寝たのですが床が硬かったのでよく眠れず今度はかみさんと交渉し下に寝かしてもらいました。2階は下の人が寝返りをうつと車のサスが柔らかいせいか2階は下以上に揺れます。寝ちゃえばわからないんですけどね。下に寝たら快調でした。


3日目 全然予定を考えていなかったのですがこの辺には道の駅が沢山あるので道の駅巡りをすることにしました。最初はサーキットのある道の駅 もてぎ ここは子供の遊び場や花畑そして蒸気機関車が見れる場所として有名らしいです、
DSC01606_convert_20120622144759.jpg
DSC01619_convert_20120622145052.jpg
DSC01620_convert_20120622145146.jpg

当日も昼の12時にSLが来ました至近距離から見れとてもよかったです、ちなみに5分前になると放送が流れますのでよく聞いててください。あとここはジェラートがおいしかったですよ~ぜひご賞味あれ250円からです、休みの日には大分並ぶこともあるます。あとわっぱめしやゆず塩ラーメンとかが有名のようです。
SL見学で時間をとってしまいご飯を食べられず(混んでいて)次の道の駅へ今度は茨城県に向かい道の駅 かつらへおなかがすいたのでここで昼食、食堂はそばうどんのみ私は野菜天そば大盛り850円にしました。
DSC01629_convert_20120622145618.jpg
おいしかったですが汁にもう少し甘みがあるとうれしいな~ 量は大盛りにしたのでいい感じです。
おなかも膨れ次の道の駅に行こうかと思いましたがそろそろ帰ろうとのかみさんの声で家に帰りました。

この3日間でDテントむしの使い勝手がわかってきました、今度2段ベットには車中泊用マットを購入するようする予定です。

また道の駅への旅が楽しみになりました。今度はどこ行こうかな~


久々に連泊してきました

会社があまりにも振替休日をとりなさいというので、金曜日にとり県民の日ということもあり子供たちと3連休としました。
梅雨にも入り雲行が微妙なので天気のよさそうな金曜日はアウトドア、土曜日はインドアとし後は何となくという感じの予定にしました、予定決めるの結構難しい前日かみさんと遅くまでミーティングし決定、金曜日は栃木県の壬生町とちぎわんぱく公園お金もかからず広くて子供も楽しそうだな~と思ったので、16日は天気が悪そうなので群馬県桐生市のインドアプールカリビアンビーチほどほどに大きく料金も安い、プールに連れて行っていれば子供は大満足なので、てな具合でなんとなくきめて寝ました。
金曜日はいい天気まずは壬生目指して常磐道、すいてます当然平日なのでネットで調べていたら栃木も6月15日県民の日だったのでびっくりでした。
そんなことはどうあれ高速の壬生ICを降りとちぎわんぱく公園、お昼前頃に到着 意外に近かったです。うちのスタイルは出発当日のお昼はかみさんがお弁当作って出かけます、お金がかからないしいつでもどこでもお昼になるから。お昼ご飯は園内の芝の上、園内にあるおもちゃ博物館の売店で天ぷらうどん400円、フライドポテト200円を購入(安くてうまかったですよポテトの量も多かった)後散策。
びっくりしたのはインドアの砂場、滑り台等があり雨の日でもここにいれば遊べるかな~とおもいました。
おもちゃ博物館には入らなかったけど今度行ってみようっと、園内はとても広く子供と行くにはいいですね~半日は余裕で遊べます。後で知ったのですが壬生PAに車を止めていけるんです、どこかへ行く途中で立ち寄るにはとってもいいですよ!!!
沢山遊んだので宿泊地へ、キャンピングカーのいいところは宿代が0円ってとこですかね~道の駅で宿泊、翌日は群馬県桐生市なのでその近辺の道の駅、温泉付きで探しました。宿泊場所は群馬県前橋市の赤木の恵み
DSC01601_convert_20120618003345.jpg
DSC01600_convert_20120618003050.jpg

行った日は7時から何と入浴料が500円のところ350円でした、また生ビール通常480のところ限定50杯300円とラッキーでした。
お風呂は内湯と露天でサウナもついていました、いい感じでしたよ。ご飯もそこで食べました宿泊費がないのでみんな好きなものを頼みかみさんはパフェ、長男はステーキ重私は生姜焼きを頼みました、金額も高くなし味もほどほど。その日はここで夜を明かすことっとなりビールも300円で1杯飲んできました。
まだキャンピングカーに慣れていないので宿泊準備も時間がかかります、これからどんどん慣れていくと思いますが・・・ここの駐車場は少し勾配がきついのでお泊りの際はご注意を!
今現在駐車場内で工事をしているところもあるので寝る時は離れて宿泊ください。おやすみなさーい。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

タクミキャンパー

Author:タクミキャンパー
2012年1月よりキャンピングカー Dテントむしを購入と共にブログ始めました。
キャンプ、スキーが好きなアラフォーで~す
キャンピングカーは初めてなのでそのキャンピングカーのことちょこちょこ書く予定です。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
1132位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

✩~進撃のチビ~✩
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

