

Dテントむしでキャンプ行きました

車を修理のため埼玉県三芳町のロータスRVさんへ車をあずけるのでそれと合わせてキャンプに行くことにしました。、最近寒くなってきたのでDテントむしでポップアップを上げて車中泊するのがどんなもんか試しに行くことにしました。

いつもながら出かける前まで行き先が決まりません。
今回の行き先でおさえるポイント!

①日曜の夕方に車の修理のため埼玉県三芳町のロータスRVさんへ車をあずけるのでそっち方面。

②寒くなっててきたので温泉またはお風呂のあるところ

③道の駅かキャンプ場で安全に宿泊

④車を預けるのにそんに遠くないところ

⑤子供が遊べる公園等の近く

この5点を基本に考え行くと行く方面は埼玉の西側の方。

最初は入間・川越・所沢・狭山あたりの銭湯と道の駅。

銭湯はありますが、泊まるところがありません。

もう少し広げて道の駅を探しましたが、温泉付きだと群馬か埼玉の奥の秩父

両方ともちょっと遠い、いろいろ探しているといい感じのキャンプ場が!!

そのキャンプ場は埼玉県入間郡越生町(おごせまち)にあるゆうパークおごせ

キャンプ場・温泉・食事・遊びすべてが私たちのスタイルにマッチした場所でした。

町の施設のようで温泉は水着を着て家族で入れるお風呂があるようでこれが気に入りネットで予約。

料金も1区画3150円とリーズナブル、道の駅であれば料金はただですが、やはり安全面から考えるとちょっと!?

キャンプ場であればお金を払ってターフ・テーブルを広げられ、それだけでもうキャンプ気分。

道の駅ではそんなことはできません(やっているふととき者もいますけどね、みなさんやめましょうね!)

24日出発
まずは昼ご飯から、株主優待が今月いっぱいで切れてしまうワイステーブルコーポレーションの株主優待券5千円分で越谷レイクタウン内にあるピザ屋さんピッツァ サルヴァトーレで本格ピッツァで昼ごはん。8500円でしたが株主優待券で3500円で済みました。
この株は86000円くらいで購入でき、株主優待券5000円分が年に2回計10000円 かなりお得、近くにお店がなくてもこの5千円券でお肉とかに変えられますからいいですよ。

腹を満腹にしいざキャンプ場へ越谷からはだいたい1時間半くらいで、途中翌日の朝ごはんをスーパーで買いキャンプ場到着。

あくまでもスタンスは温泉入って、遊んで、安全なところで車中泊、夜ご飯炊いたり・焼肉とかは今回なし、いつもはテント張って料理作りますけど今回はあくまでもただの車中泊。
121124.jpg
夜しか写真撮らなかったのでよくわからないかも。

到着しカウンターへ行きチェックイン、予定通り料金は3150円キャンプ特典として大人1000円で子供600円で入浴2回分のチケットがもらえました。
うちの家族は当日と翌日使うことにしました。

車をキャンプ場へ移動しセッティング、場所はもともとゲートボール場だたようで今は駐車場のようなキャンプ場。

そこは11区画に分かれており大きさは8m×10mくらい車が入ってターフ、テントでいっぱいかな。

うちはDテントむしについているターフを広げ前に使っていたすぐ広げられるテントをセット、準備しているあいだはテントで子供を遊ばせるために張りました。

寝床セット完了後トイレに、トイレは階段降りてちょっと行くとあり綺麗なかわいいトイレでした。
121124toire.jpg
子供専用のトイレもありいいですね
121124トイレ2

山の太陽は早く落ちてしまいあっという間に真っ暗、子供はお風呂に行きたくてたまらない様子。

いざお風呂へ、さっきもらったチケットでお風呂に入りました、水着でも入れるのですがそれは明日。

お風呂だけだと内風呂1、露天1でそんなに大きくありません。露天風呂は湯の花を奥飛騨温泉から取り寄せ3時間起きに入れていました、湯の花といえば草津温泉で買ってきましたが結構匂いました、しかしそんなに硫黄臭くはなくすっきりしてました、ちょうど湯の花を入れる時と重なり一番濃厚な時に入れました、なぜ3時間起きかというとろ過器でどんどんろ過されてしますので時間ごとに入れているそうです、ちなみにいれる時間は、10時、12時50分、16時、19時の4回だったかな濃いのが好きな方はこの時間に行くといいですよ。

お風呂が済次は夕食、この建物内にレストランがあり行くことに、私はロースカツ御膳(とんかつ)を注文。

900円でドリンクがついてきます、意外と安く美味しかったです。
121124夕飯

かみさんは梅コロッケ御膳(800円)子供たちはざるそば(500円)全体的にあまり高くない料金設定でした。

その御膳に付いていたプリンがメチャメチャ、メチャメチャうまかったです。かみさんも絶賛パステルという店のなめらかプリンにそっくりでした。きっと

そのあとは館内を見て歩くことにしました、2階に上がるとちょっとしたゲームセンター、マッサージ機、子供の遊び場、卓球台。
121124ゲーセン
121124たっきゅう


子供はユーホーキャッチャーがやりたいらしく今回は仕方なくやらしてあげました、成果は500円でひよこのキーホルダー、長女はメチャメチャ喜んでました。

次は長男が卓球をしたいというのでやりました、1時間無料でできます。結構楽しかったです。子供は汗まみれでもう一回お風呂に入ったほうがいいくらいでした。

遊びが終わり寝ることに、今回下のベットに私以外の4人(奥さん、長男9歳、長女4歳、次女1歳)でポップアップ部分の2階は私一人で。
寒いことが懸念されるのでこのシフトにしました。

寝る前に窓はカーテン等でふさぎ、FFヒーターを弱めにいれて寝ることに。2階で寝る私は床部分に何もしかないとすごく体が痛いので1cmくらいのよく丸まって売っている銀色のクッションを2枚重ね、その上に毛布を敷、3シーズン用のシュラフに入って毛布を1枚かけ寝ました。途中まではぐっすりでしたが朝方結構寒くてもう1枚毛布をかけなんとか寒さをしのぎました。(体はちょっと痛かったもう少し厚い何かをしかないと)

FFヒーターをかけて寝ましたが2階まで暖気はあまり上がってこず、かみさんいわく、ヒーターが途中から冷たい空気しか出てこなかったとのことで調子悪いのかわかりませんが、なんとか寒さをしのぎ朝に。

25日
朝起きるといい天気。
121125Dテントむし2

テントむしの中は湿気で金属部分は汗をかいていたので拭き取り乾燥。

なんとかこの時期を超えることができました。食堂のお姉さんに聞いたら最低気温が1度だったとのこと、やればできるんだよね~。冬のスキーも行きたいのでその時はまたブログに書きます。

朝食を済ませ、テント・ターフ・Dテントむしの中を片付け今回2回目のお風呂に出発。
121125Dテントむし

まずはお風呂で体を洗い次は水着で入れる「ふれあいゾーン」へ、そんなに広くはありませんがうちの子供くらいだったら十分楽しめます。結局1時間半位中にいたかな~、そこうしている間に1時くらいになってしまい昼食どうしようかという話になり町の方に出て食べようと思っていたら長男がオセロがしたい、絶対!とごねたので仕方なく今回2回目のレストランへ。

今度はカレーを食べ今回もプリンが付いてきました、やっぱうまかった。

店の人にどうやって作っているのかと聞き出しましたが牛乳ともうひとつの業務用の液体を混ぜ合わせるだけとのことで、「簡単でごめんなさい」って言われちゃいました。
この混ぜる液体を探そうと思っています、だってすごく美味しかったから、誰か知ってますかね~そんな液体?

そのあと長男とオセロをし絶対負けないと思っていたら44対20で惨敗でした。まさかの敗退、9歳の息子に負けるなんて・・・・

結局この施設を出たのが3時過ぎ、こんなにいるとは思いませんでした。でも私たち家族にはとても充実した施設でした
た。

高速でロータスRVさんまで車をあずけに行き、台車のデミオ(せまっ!!)に乗り換え帰宅。

今回はとても楽しくまた行ってみたい場所となりました。

小さい子がいてキャンプが好きな方是非行ってみる価値アリですよ!!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


お台場キャンピングカーフェアに行ってきました。

11月11日お台場キャンピングカーフェア秋のお台場大商談会にいてきました。

Dテントむしを購入してからもこのようなイベントにはよくかおを出します。

うちの子供たちが好きなもので。

いつも当然ですが、私はロータスRVさんから車を買ったので顔を出し栗原さんに挨拶。

あと一緒に出展している本家のバンショップミカミの見上社長にも挨拶。Dテントむしの展示はありませんでした、きっとこの進化系でも考えているのかな?!

あとは子供たちがキャブコン好きなのでいろいろ乗ってきました。

ちなみに回ってみて感じたのはやっぱり軽のキャンピングカーの出展が多いな~と思いました。

またキャラバンがモデルチェンジしたのでこの車をベースとしたバンコンがぽつぽつありました。

言い方が悪いですがこれからどんどん変化して熟成していくかと思います。(いいな~と思ったのがなかった)

今回買ったものはカップホルダー。

Dテントむしの後部座席にはカップホルダーがないのでいつもそれで悩んでいました。

そこでそのカップホルダーが販売していたので即買っちゃいました。その写真はあとでまた掲載します。

キャンピングカーショーの写真が間にあわなかったのであとで添付します。たぶん


直近の燃費は8.1km/Lでした。まだまだだな~


カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

タクミキャンパー

Author:タクミキャンパー
2012年1月よりキャンピングカー Dテントむしを購入と共にブログ始めました。
キャンプ、スキーが好きなアラフォーで~す
キャンピングカーは初めてなのでそのキャンピングカーのことちょこちょこ書く予定です。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12980位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
778位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

✩~進撃のチビ~✩
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

