

スタッドレスタイヤ買っちゃいました。冬支度ちゃくちゃく!

とうとうスタッドレスタイヤ買っちゃいました。

ボーナスが出たのでえい!って感じ、なかなか買おう買おうと思いながらも、とうとう買っちゃいました。

4200309D3012100700800.jpg
マナレイスポーツ ユーロスピード・スパイダー5ダンロップ LT用グラスピックHS-V(8PR)

まだ到着していませんが、天気予報だと今年は寒くなるとのことなので平地でも何回かはきっと雪が降るはずその時は大でを振って出動です4WDだしね!!

当然スキーにもいっっちゃいますよ、なんと勢い余ってスキーブーツまで買ってしまいまいました!!

最初はちょっと履いてみるかっていう気持ちだったのですが、私のブーツ昨年破損 ダハシュタインというメーカーのブーツ。
もう八年くらい履いていましたが逝ってしまい買わなければと思っていたところたまたま入ったスポーツ店、今はもうリアエントリーなんて言うブーツはないんですね、みんなフロントバックル。
私ちょっとメタボなのでブーツのバックルを締めるのが結構辛いんです。
今回もそこら辺気にしてたら、凄いブーツありました、足の甲はワイヤーで一回で締め付けることができ(通常バックル2箇所)スネ周りも一箇所のタイプ。バックルを締めるのが二回で済む画期的なブーツでした(何年かまえからあるんでしょうけど)。

DSC02302.jpg

DSC02300.jpg

気にってしまい購入、かみさんのブーツもかなりへこたれてたので「買っちゃえば」と誘い同じタイプのブーツ買いました。

DSC02299.jpg

親切な店員さんで通常一足33000円のところ25000円まで下げてくれました。
二足で16000円も得しちゃいました。ラッキー。

あと知らなかったのですが10%分の金券、5000円分までついて自分へのいいクリスマスプレゼントになりました。

ちなみに昔使っていた板、とっといても仕方ないので廃品回収に出してしまいました、長さは198cm昔はこんな長かったんですな~

最後の姿 当時板とビンディングで多分7、8万くらいでしたかねアトミックエクストリームの板とチロリアのビンディング。
サロモンのビンディングはプラスチックで以前使っていて割れてしまったのでそれ以来金属のものにしていました。

DSC02182_convert_20121225002810.jpg


来週末は買ったスタッドレスタイヤを履かせる予定

スキーの初滑りは苗場を予定してます、今年の冬はガンガンスキー場に行くぞ~!!!


↓↓↓ほかのキャンピングカーが見たい方は

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



今日Dテントむし帰ってきました

本日修理に出していたDテントむし帰ってきました。

11月25日にロータスRVに修理出し今日車取りに行きました。

ロータスさんに代車で借りていたデミオ、うちの家族には狭かった~

9、4、1歳の子供と夫婦5人ではやはり狭い早く直ってこないかな~と首を長くして

待っていると4日前に携帯のメールで直りました~とあり、日曜日取りに行きま~すと返信

今日日曜日取りに行くことにしました、行く前に途中の公園、川口市のあるグリーンセンターへいくことに。

この公園は大人300円、4歳から中学生まで100円の入場料、駐車場は無料でした。

中は広い公園、植物園、アスレチック、ミニSLなど入園料を払う価値はあります、結構遊べます。

DSC02207.jpg
DSC02202.jpg
DSC02197.jpg
DSC02196.jpg
DSC02198.jpg
DSC02201.jpg
赤ちゃんのためのおむつ交換所、ここはうちも使いました。
DSC02200.jpg

3時間くらい遊び寒くなってきたのでロータスRVへ向かうことにしました。
DSC02206.jpg

高速で40分くらいで到着、涙の再会でした・・・・

修理箇所は綺麗に直っており、ロータスRVの栗原さんにお礼をいい帰ろうとすると

子供がキャンピングカーのおもちゃを発見、ねだるので買ってやりました、私も意外にいいかなーと思ったので。

こんな感じ
DSC02228.jpg
DSC02222.jpg
DSC02235.jpg
DSC02209.jpg
DSC02213.jpg

結構クオリティー高かったです。1000円でした、いいお買い物でした。

やっとDテントむし帰ってきました、これから冬支度今年こそスタッドレス履かせるぞ~!

↓↓↓ほかのキャンピングカーが見たい方は
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

Dテントむしスノーキャンプ構想の準備の準備の準備

今日は休日出勤したので振替休日です。Dテントむしで冬のキャンプ、スキーに行くためいろんなサイト見ながら暖房器具とか見てました。
あと子供にもスキーをさせていますがすぐ大きくなってしますのでネットオークションで子供用のスキーセットを探してました。
スキーに行くとなると相当な気合が必要です。
うちは家族5人いますから夜寝るときが一番大変です。私が体が大きので、ポップアップを上げ2階に私が寝てあと4人が下で寝ます。
ポップアップを上げれば空間自体は広がりますが、ポップアップ部分の生地がさほど厚くないのでどうすれば暖かい中で寝れるか考えてます。

構想

第1案 ポップアップの周りの生地の外側周囲を断熱材で巻く、ホームセンターで住宅用の断熱50mmを買って巻く。ちょっと材料がかさむ。金額はどのくらいかな~?

第2案 上記の案で内側にキャンプで床にしく1cm位の銀のシートを内側生地につける。そんなに場所をとらずに安価でできるかも。

第3案 思い切ってポップアップは上げず2段ベットで使っている床ボードを利用して上げないまま2段ベットを作ってみる。
この案はよくハイエースで2段ベットを作っているのだからDテントむしにできないはずはない。2x4材で側面に床ボード引っ掛ける台を付け反対側はシンクを利用し載せれば、子供用のベットとして出来るはず。

なんてことを考えながら1日いました。

こんなことを考えるのはキャンピングカーを買ったからで、すっげ~楽しいです。

どんどん寒くなりまずは出かける前に試さないと・・・どのほうほうがいいかな~?

ほかに案どなたかありますか?

あと今日クリスマスツリーを出しました。簡単なやつですけどね。
クリスマス

年末忙しくなってきます、予定は早めに組みましょう。

スタドレス、スタッドレス、スタッドレス。

あそうそうこれを見た方に質問 チャラン! 「スタッドレスタイヤにいつごろチェンジしますか」または替えることのない方は「いつごろチェンジしたほうがいいですか」をコメントください。今年だったら12月20日頃とかね

応援の↓クリックをしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

祝 1500人

今このブログ確認したらちょうど1500人の方が見てくださいました。

ありがとうございます!!!うれし~~~~

早いか遅いかといえばきっと超遅いのかもしれませんが、今後もDテントむしのことぼちぼち書いていきます。

いつも書き込んでいるわけではないので時々見てください。

今度は冬に向けてスタッドレスタイヤにはきかえようと思います。


応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

タクミキャンパー

Author:タクミキャンパー
2012年1月よりキャンピングカー Dテントむしを購入と共にブログ始めました。
キャンプ、スキーが好きなアラフォーで~す
キャンピングカーは初めてなのでそのキャンピングカーのことちょこちょこ書く予定です。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15722位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
856位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

✩~進撃のチビ~✩
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

