

株主優待でイタリアン

今日は半年に一度のワイズテーブルコーポレーションの株主優待でイタリン料理を食べに行くことにしました。

今月が優待券の最終月なので使わなければ!Σ( ̄□ ̄;)ワイズテーブルコーポレーションの優待は5000円分を年に2度送ってくます。結構使えてお得ですよ!うちの子達はピザが大好きなので!

お店は千葉県の柏駅から7、8分の イタリンレストラン サルヴァトーレ クオモ アンド バール 半年に一度金額を考えず食べちゃいました。












かなり美味しかったです。ここでいつも頼むのですがハチミツピザは子供たちに大人気、甘いのですがこれがいがいに美味しい。

来週も浦安のホテルへ行ってランチしてきます。
勿論株主優待でね!(^_^)v


キャンプのシーズン来ました。

ゴールデンウィークは毎年キャンプに出かけます。今年は栃木県の喜連川ファミリーキャンプ場にきました。

5月2日 渋滞を避けるため 夜出発、常磐道 田野パーキングで一泊することとなりました。久しぶりの車中泊私はいつも2階に寝てますが、いつも腰が痛かったのですが、マットを買ったので(バルブがついており空気が入ると5cmくらいの厚さになるマット)快適になりました。

5月3日 朝7:00起床 パーキング内はほぼ満車。
IMAG3518_convert_20140506115847.jpg
IMAG3519_convert_20140506115921.jpg

せっかく早く出発したのだから早々に出発。ちょっと走って那珂インターで降り最初の目的地 奥久慈の大子広域公園へ。子供がプール好きなので今の時期でもいける屋内プール付きの公園へ行くことに。
下の道を1時間30分くらいやっと到着。駐車場は誰もいません。
IMAG3520_convert_20140506120158.jpg

そこで事件勃発、なんとプール改修中だったのです。やられたー
IMAG3522_convert_20140506115522.jpg
IMAG3521_convert_20140506115612.jpg

何度もホームページを見ましたがそんなことは全く気付きませんでした。きちんと改修中とわかりやすく書いといてくれ~~~~~。仕方ないので少ししかない遊具でちょっと遊んで落差のある滑り台。
降りたら上がってくるのが大変なので私は上で子供たとを見守っていました。
IMAG3526_convert_20140506115704.jpg

滑り台も飽きてきて、こどもたちがどうしてもプールに入りたいといっているのでスマホで検索・・・・・・
栃木県大田原市に屋内プールを発見そこに行くことにしました。
大子からは約1時間、途中でプールに電話して混み具合を確認。(いっぱいで入れなかったらまずいので)特に混んでいないとのこと。

大田原市屋内温水プール到着!!!
このプールにしたのはウォータースライダーがあるので決めました。
あとは25mプール、幼児用プール、ジャグジー。そんなにないのですが子供たちはプールに入れるだけで大喜びでした。
IMAG3529_convert_20140506115746.jpg
IMAG3532_convert_20140506115817.jpg

昼食と夜の買い出しのため街中に・・・結構お腹がすいていました、スタミナ太郎(焼肉食べ放題の店)が目に入ってきてどうしても行きたくなり行っていまいました。
とても満足したのですが・・・・夕飯を何にするかが問題に、食べ放題の店でキャンプでできるものは全てといっていいほど食べてしまい困りました。
教訓 キャンプの時に食べ放題の店にはいかないこと。

子供たちも満足しいざキャンプ場へ・・・実はこのキャンプ場ここに決める前にかみさんともめました。
何故かと言うとホームページ上でかなり細く規約が書かれていました、この内容が結構しばりがありどうしようか考えどころだったのですが・・・

キャンプ場へ到着私たちより先に着いた方々が受付を始めようとしていたところでした、一緒に話を聞くことになりました。ウェルカムドリンクでりんごジュースが出てきました。ここまでは普通でしたが先に着いた奥様が「早くテントを設営したいのでジュースは結構です」と話すと私の話を全部聞かないと困りますので最後まで聞いてくださいと言われ、このあとオーナー奥様より施設の注意事項が10分くらい自慢話を交えてお話くださいました。かなり支配力の強いオーナー奥様で私たちのキャンプ場に来たのだから守れよみたいな感じに聞こえて、その瞬間からちょっと俺には合わないキャンプ場だなと思い始めてました。

キャンプ場自体は森の中にサイトが45位ですかねー、さいとはそんなに広くなく場所によってはターフが広げられないところもありました。
シャワー、洗い場、冷蔵庫もありましたね、トイレ綺麗でしたよ。

うちのサイトもキツキツで何とか入りました。
夕方7時過ぎから雨が降り始め嫌な雰囲気、雨が激しくなりターフから雨水がもりがはじまりました。
なんせ12、3年前のターフなので防水効果が普通の布みたいな状態どんどん水が入ってきました。
キャンプ道具はテントの方へ避難しキャンピングカーのターフを出しなんとかしのぎました(キャンピングカーにはターフつけたほうがいいですよ)。9時前にはあがり新しくターフを買うことを決意したのでした!!!

その夜は冷えていたのでテントで寝たのは私だけで、子供とかみさんは車で寝ました。

5月4日 いい天気! この日は大田原市の栃木県なかがわ水遊園に行くことに。
よくホームページも見ずに町の小さな水族館かな~と思い向かいましたが、途中から渋滞。
この水族館は大きな公園の中に有りその公園は、アスレチック、じゃぶじゃぶ池、釣り堀、大きい原っぱ等が有り家族が1日遊べるとてもいい公園でした。
IMAG3533_convert_20140506115959.jpg
IMAG3535_convert_20140506120021.jpg
IMAG3539_convert_20140506120534.jpg
上の写真は2m以上のピラルク、結構この水族館も面白かったです、ここはお勧めです。

キャンプ場は2泊、この夜はカレーかなりうまくできみんな満足。

5月5日 帰る日 このキャンプ場は15時がチェックアウト時間、かなりゆっくりできるのですが、雲行きが怪しく午前中には片付け帰ることに。
ほとんどの人がこの日に帰るようで皆早々と片付け帰って行きました。
12時片付けが終わり帰ろうとしたところでキャンプ場のオーナー奥様から「皆さん初めてのお客様なのでノートに感想を書いていただいてるのでよろしくお願いします。」とのことでノートをおいていきました。
帰り際にめんどくさいことさせやがってと思いながら、かみさんに書いてもらい受付に、受付時にもらったファイルを返しに行きこれで終わるか~と思ったら受付に奥様がいません、呼び鈴を鳴らし奥様にファイルテーブルに置いておくことを話すと、「お見送りに行きますので待っててください」と言われ5分くらい待ちました。
そして最後にまたいろいろお話いただき去ることに。

最後までウザイ奥様でした、多分今後このキャンプ場には行かないとお思います。

帰り道はほとんど渋滞もなく帰れました。
今回はいろいろ勉強になったキャンプでした。

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

タクミキャンパー

Author:タクミキャンパー
2012年1月よりキャンピングカー Dテントむしを購入と共にブログ始めました。
キャンプ、スキーが好きなアラフォーで~す
キャンピングカーは初めてなのでそのキャンピングカーのことちょこちょこ書く予定です。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15722位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
856位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

✩~進撃のチビ~✩
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

