

4WDっていいよね3

3台目の車かなり大きい買い物しました。

トヨタランドクルーザー100VXリミテッド Gセレクション

SH530065.jpg
私が実際に乗っていた車の写真。富士山バックに撮影

この車はトヨタが世界に誇る「The King of 4WD」が、ランドクルーザー100シリーズ(LAND CRUISER 100)。ボディタイプと搭載エンジンは、3列シート8名定員の3ナンバーワゴン235馬力の4.7L V型8気筒で、セルシオと同じエンジン、乗用車としては日本最大のエンジンだったかな。

U00006710294_10_002.jpg

エンジンが4700ccだけに燃費は悪いです6km/l位高速は8.5km/lです。高速での走りは非常に安定100kを超えても全然ハンドルはぶれず150kを超えても安全そのものでした。
この車に乗る限りは燃費など気にしてられません。乗ってることの優越感、めちゃめちゃ天狗でした。何せこの車乗り出しで570万くらいだったと思います。
とにかく日本No.1の車、アラブ諸国ではこの車に乗っていることがステイタス。
この時期この車が盗難にあいアジアへ売られてったそうです。
保険も高かったですね~車両保険とかつけると目が飛び出ました。

DR0540_6_640x480_70.jpg


当時静岡に単身赴任しており東京へは270kmの道のりでしたが帰り道は全然疲れませんでした。
子供たちが大きくなったらもう一度乗りたい車です。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

タクミキャンパー

Author:タクミキャンパー
2012年1月よりキャンピングカー Dテントむしを購入と共にブログ始めました。
キャンプ、スキーが好きなアラフォーで~す
キャンピングカーは初めてなのでそのキャンピングカーのことちょこちょこ書く予定です。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
800位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

✩~進撃のチビ~✩
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

