

Dテントむし スキーキャリヤ作ってみました3。

とうとう木製のスキーキャリアを使う日がやってきました。
向かうは苗場スキー場、ユーミンの歌が聞こえてきますねー。
板を積んでいざ出発、レッツゴー!




最初は飛んでかないかドキドキしながら高速道路へスピードが60k 70k う~ん80k、このままスピードキープ。
なんか大丈夫みたい、飛んでったら大変ですけどね。
安全のため飛んでいかないようにロープでいわいてますがドキドキでした。

なんとかゲレンデ到着、安心しました。
キャリアのおかげで室内が広くなりました。

毎年苗場スキー場には来てますが、子供のリフト代がただなんでうれしいかぎりです。
私たち大人のリフト券はシーズン前にネットで購入していたので一人3800円位。行くのが決まっていれば早く買っちゃった方がお得です。

今年最初のスキーなので若干緊張ぎみの子供達。



苗場は山に向かって右側が勾配がきつく左側が緩いのですがそんなことはわからず右側のリフトに乗って行ったら、子供達はおりて来るの大変でした。



一番下の娘もかみさんと合流



みんな初滑りを楽しんでました。
今年は下の娘を滑れるようにするのが目標です。

夜は苗場プリンスに宿泊(^O^)/
早く予約してあったのでやすかっですよ。
部屋は2号館701号室 リバーサイド(ゲレンデとは裏側駐車場が見える方)で予約したのですが2号館は8角形一周ぐるっと回れる建物形状、で部屋はゲレンデとリバーが見える中間でさした。ラッキー(*^▽^)/

夕飯はピザーラで夕飯




部屋に戻りピザを食べようと思ったら衝撃的な出来事が。
なんとピザをがカットされていないのです、お店に戻りカットしてもらいオレンジジュースもらいました。ちょっと得しました。


食後にゲレンデに散歩





とてもよかったのはゲレンデで上げた花火が部屋から見えたこと、冬の花火は空気が澄んでいて綺麗でしたよ

明日は晴れるかなーと思い就寝。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

タクミキャンパー

Author:タクミキャンパー
2012年1月よりキャンピングカー Dテントむしを購入と共にブログ始めました。
キャンプ、スキーが好きなアラフォーで~す
キャンピングカーは初めてなのでそのキャンピングカーのことちょこちょこ書く予定です。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
932位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

✩~進撃のチビ~✩
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

