スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年2回目のスキー

今年2回目のスキーはお金をかけずに行こうと言うことで日帰りにしました。
でも当然うちはキャンピングカーなので早く行って駐車場で寝て朝一番からすべ
る。
で問題になることがあります、それはDテントむしならではの問題。
車中泊するのにDテントむしは屋根をポップアップするタイプです、この寒い中屋
根を上げてしますと凍ってしまし屋根がおりなくなってしまいます。
しかし屋根を上げないと二段ベットが出来ません。
そこで屋根を上げないでも二段ベットが出来るようにしました。
結構力作です。(詳細は別の時にでも)

土曜の夕方まだ日が高いうちから出発し途中で夕食
本日は埼玉県岩槻市 インター降りてすぐにある 喜多方ラーメン 坂内 小法師
岩槻店。
うちの家族はラーメン大好きでこの小法師には高速乗る前によく食べてます。
喜多方の坂内本店でも食べましたがチャーシュー麺の肉が多くいつもこれを頼みま
す。


おいしいラーメンをいただいた後いざ高速へ!


高速に乗り今回向かう先は軽井沢プリンススキー場。
子供たちのリフト代がただなので選びました。
また大人のリフト券も早割りで購入済みなのでとてもリーズナブル。

高速道路で今回作ったスキーキャリア(木製)はびくともせず頑張ってくれまし
た。
高速降りると真っ暗で道には除雪があまりされておらず山あり谷ありの道をスタッ
ドレスは履いていますがゆっくりゆっくり進み何とかスキー場駐車場に23時ごろ到
着しました。

駐車場には先陣が10台くらい、もっといるかと思ったのですが、ちょっとさびし
い・・・
早速2段ベットをセットして就寝。zzzzzzzzzzzzzzZ

朝起きて天気は曇り空、風は無く問題なし。



着替えは駐車場の一番奥にあるスノーハウスで着替えました。



たまたま駐車した前がスノーハウス(更衣室)だったんですけど、狭い車の中で着
替えるよりは非常に便利です。







初めてのゲレンデでどこに行っていいかわからなかったのですが、苗場スキー場よ
り勾配は緩く子供たちも安全に滑れました。


一番下の唯は今年2度目ですがだいぶうまくなりスピードが速くなっても恐怖感は
あまりないようでビュンビュンいってました。







おなかが減ってきたので昼食に!
今回はお金を使わないようにということでパンとカップラーメンとレトルトご飯を
持ってきました。
テーブルを出してコンロをセットして・・・・・!?

ガスボンベがない・ない・ない・・・・・
やっちゃいましたボンベを買い忘れてしまいました。
子供たちもその気になっていたのに、ゴメン。

売店でカップラーメンが売っていてお湯もありましたが当然買わなければ使えませ
ん。
5人家族ですが4個買うことにして1個分は隠れて入れちゃいました。
ボンベちゃんと確認しないとですね!!



駐車場にも2件おみせがありました。







子供たちはおなかいっぱいになりブーツを脱いでスマホで動画を見てくつろいでい
ます。
もうスキーはやらな~い!なんて言われ今日はこれで終了となりました。



このスキー場はファミリーにはいいと思います、また子供のリフト券はプリンスな
のでただだし。
来年も来ようと思いました。



今度は水上高原スキー場に行く予定です!!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

タクミキャンパー

Author:タクミキャンパー
2012年1月よりキャンピングカー Dテントむしを購入と共にブログ始めました。
キャンプ、スキーが好きなアラフォーで~す
キャンピングカーは初めてなのでそのキャンピングカーのことちょこちょこ書く予定です。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
1132位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

✩~進撃のチビ~✩
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。