

Dテントむし3回目のスキー

今年3回目のスキーとなりました。

今回の目的地は群馬県 水上高原スキー場(^O^)
水上インターをおりて一番奥のスキー場です。
何故このスキー場にしたかと言うと、JAFに入っているとリフト券が半額になるんです。
すごいでしょ( ̄□ ̄;)

今回も日帰りで土曜日の午前中に準備して午後出発。
早くつきすぎてしますので途中子供たちのエネルギーも発散させるため、埼玉県春日部市 内牧公園 に行きました。
この公園はアスレチック広場、バーベキュー広場、ピクニック広場、じゃぶじゃぶ池、多目的広場、お花見広場などいろいろ施設があり、花見のときは結構混むようです。










この公園でエネルギーを使ったので夕食へ。
前回も食べましたがやっぱり坂内のラーメンにしました。
すいません芸がなくて(ToT)
でもうまいんです。






相変わらずうまいでーす!

高速は岩槻インターからのり水上へ!

目指すは水上高原スキー場ではなく手前の藤原スキー場。
なんでかって、水上高原スキー場は駐車場は朝開くことと夜トイレがあいていないため、24時間開いていてトイレもある隣の藤原スキー場のほうが便利。
藤原スキー場さんすいませんm(__)m

水上で降りて40分くらいでつきました。
途中道路にはほとんど雪がなく何の問題もありませんでした。
一杯酎ハイ飲んで就寝💤

翌朝7時位に起床、いい天気(^-^)/
朝飯の前にまず移動、水上高原スキー場へは2.5kmなのでほんの10分位で到着。
ご飯食べて、スキーハウスで着替えていざ出陣!

このスキー場へ来た理由はJAFに入っていて会員証を見せればリフト券が半額。
すごいでしょ!
うちは大人2 子供2 未就学児1でなんと7700円!家族5人で安~い( ̄□ ̄;)







リフト券を買っているのでキッズパークも入れます。





1時過ぎまで滑って車でご飯食べました。

このスキー場は入場者が無料で使えるお風呂があり、疲れを癒して来ました。





高速道路が混んでいたので途中まで下の道を帰ることにしました。
17号を走っていると車が沢山止まっているお土産屋さん、かなと思ったらなんともつ屋さん。


もつ煮の永井食堂、有名なのかなー



3人前で1080円かな、一袋買って帰りました。高速道路は混んでましたがいい寄り道でした。

天気にも恵まれお土産にも恵まれいいスキーでした。
もつ煮食べるのが楽しみです。

次回最後のスキーは福島県のグランディ羽鳥湖です。








コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

タクミキャンパー

Author:タクミキャンパー
2012年1月よりキャンピングカー Dテントむしを購入と共にブログ始めました。
キャンプ、スキーが好きなアラフォーで~す
キャンピングカーは初めてなのでそのキャンピングカーのことちょこちょこ書く予定です。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15722位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
856位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

✩~進撃のチビ~✩
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

