スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dテントむしスノーキャンプ構想の準備の準備の準備

今日は休日出勤したので振替休日です。Dテントむしで冬のキャンプ、スキーに行くためいろんなサイト見ながら暖房器具とか見てました。
あと子供にもスキーをさせていますがすぐ大きくなってしますのでネットオークションで子供用のスキーセットを探してました。
スキーに行くとなると相当な気合が必要です。
うちは家族5人いますから夜寝るときが一番大変です。私が体が大きので、ポップアップを上げ2階に私が寝てあと4人が下で寝ます。
ポップアップを上げれば空間自体は広がりますが、ポップアップ部分の生地がさほど厚くないのでどうすれば暖かい中で寝れるか考えてます。

構想

第1案 ポップアップの周りの生地の外側周囲を断熱材で巻く、ホームセンターで住宅用の断熱50mmを買って巻く。ちょっと材料がかさむ。金額はどのくらいかな~?

第2案 上記の案で内側にキャンプで床にしく1cm位の銀のシートを内側生地につける。そんなに場所をとらずに安価でできるかも。

第3案 思い切ってポップアップは上げず2段ベットで使っている床ボードを利用して上げないまま2段ベットを作ってみる。
この案はよくハイエースで2段ベットを作っているのだからDテントむしにできないはずはない。2x4材で側面に床ボード引っ掛ける台を付け反対側はシンクを利用し載せれば、子供用のベットとして出来るはず。

なんてことを考えながら1日いました。

こんなことを考えるのはキャンピングカーを買ったからで、すっげ~楽しいです。

どんどん寒くなりまずは出かける前に試さないと・・・どのほうほうがいいかな~?

ほかに案どなたかありますか?

あと今日クリスマスツリーを出しました。簡単なやつですけどね。
クリスマス

年末忙しくなってきます、予定は早めに組みましょう。

スタドレス、スタッドレス、スタッドレス。

あそうそうこれを見た方に質問 チャラン! 「スタッドレスタイヤにいつごろチェンジしますか」または替えることのない方は「いつごろチェンジしたほうがいいですか」をコメントください。今年だったら12月20日頃とかね

応援の↓クリックをしていただけるとすごくうれしいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

交換済みです。

こちら(宮城)は既に雪の季節です。
先週末、タイヤ交換済みです。
(^-^)/

No title

『キラリ館』サイトランキングと申します。
ご訪問いただければ幸いです。

スキー場のポップアップは、お勧めしませんよ
雪が溜まって収納が、出来なくなりますよ
スキー場などの、場所では、ポップアップ全体を、車のシートカバーで、ポップアップ全体を、覆い雪の進入を、防げないと駄目みたいです。
と、聞きました^^;受け売りですけどね^^

Re: 雪

ありがとうございます、確かに雪の問題ありますね。
ポップアップ上げない方向で考えます。
また、よろしくお願いします。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

タクミキャンパー

Author:タクミキャンパー
2012年1月よりキャンピングカー Dテントむしを購入と共にブログ始めました。
キャンプ、スキーが好きなアラフォーで~す
キャンピングカーは初めてなのでそのキャンピングカーのことちょこちょこ書く予定です。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
821位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

✩~進撃のチビ~✩
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。