

Dテントむしで苗場に行ってきました。1

1月13・14日 1泊2日で新潟県の苗場スキー場へ行ってきました。

1日目 その1
とうとうスタッドレスが雪道デビューの日が来ました。
前夜上さんと出発時間どうするかいろいろ悩んで結局13日5時に出発することにしました。

しかしながら出発できたのは5時20分高速に乗り目に飛び込んできたのは渋滞の文字。
もうこんな時間から・・・関越道の所沢とか東松山とか徐々に混んできている様子。
渋滞を避けたいので東北道から北関東道そして関越道というルートで向かいました。
北関東道までは順調でしたが高崎で渋滞、手前で一般道におり渋川伊香保に向かうことにしました。
これは大成功渋滞せず渋川伊香保インターに到着し高速にまた乗りました、そして出口の月夜のインターここで9時10分ころ。

下の道は雪があるかな~なんて思っていましたが苗場スキー場のゲートまでまったくなし、せっかくスタッドレスタイヤにしたのに~(ちょっと残念)。でも天気はいい天気で風も少なく絶好のスキー日和です。
到着時間 10時ジャスト、4時間40分かかりました、シンガポールくらいまでいける時間ですね。

昨日から苗場かまくら祭り開催しており(12日(土)~27日(日)まで)いつもはただの駐車場は料金500円しかしキャンピングカーということで倍の1000円取られちゃいました。くそ~!!!

駐車場の中には待望の雪が積もっておりスタッドレスタイヤの出番。
初めてスタッドレスタイヤを履いたのでどこまでグリップしてくれるのか楽しみでした。普通に走れるしブレーキ踏めばきちんと止まる、スゲ~!!!感動!!!。やっぱり凄いんだね~!!

このあと着替えてゲレンデへ!
DSCN0048_convert_20130120224204.jpg
DSCN0028_convert_20130120224039.jpg
DSCN0029_convert_20130120224148.jpg

お祭り中ということもあり、あと連休の真ん中ということもあり結構混んでます。
11時かキッズの宝さがしがあるのでそれに参加。うちの子3人が参加しお宝をいただいてきました。その中でも一番下の1歳の娘がキッズパークで使えるチケットをゲットしました。やったー!!

お祭りということもありキッズパーク横に大きなかまくらが10個位ありその中で子供がおおはしゃぎで遊んでました。

腹が減ったのかまくらのフェンスの近くでウインターピクニック(地面に座ってお弁当タイム)。家で作ってきたおにぎり、コンビニで買ったから揚げ、これがよかった昨日の残りのトン汁、あったかくてうまかった~。あまり使わない水筒にに入れてきたんですがこれはあったまるしいいですよ、お勧めです。

12時30分から子供をスキースクール(パンダルマンというスキーを楽しんでうまくなるスクール)にいれ子供のレッスンを2時間見てました。
DSCN0097_convert_20130120224241.jpg


(途中ですが・・まだ続きま~す またあとで)

↓↓↓ほかのキャンピングカーはこちら
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

タクミキャンパー

Author:タクミキャンパー
2012年1月よりキャンピングカー Dテントむしを購入と共にブログ始めました。
キャンプ、スキーが好きなアラフォーで~す
キャンピングカーは初めてなのでそのキャンピングカーのことちょこちょこ書く予定です。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11936位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
729位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

✩~進撃のチビ~✩
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

