

Dテントむしでまた苗場に行ってきました1

月日は早いものでもう3月、雪の季節もこの月が最後ですね。
子供にスキーを好きに、上手になってもらいたいので、2月は日帰りで行ったのですが、3月はまた苗場へ。

予報では日本海側大荒れ、3月2日4時の出発。
高速に乗ったが風が凄く強くハンドルが取られまくりで肩のこる走行となりました。

朝早かったのでパーキングで時々寝ながら行っていたら現地着が10時過ぎになってしまい早起きの意味無し。

急いで着替え出ましたがゲレンデに行ってびっくり!!何がってゴンドラが強風で動いていない、あと止まっているリフトもあるのかリフト待ちがスキー全盛期盛り上がり長蛇の列。
IMAG0842_convert_20130310192456.jpg

これでリフト券買って何本も乗らず子供が寒いもうスキーしないなんて言い出したひにゃ~たまらんので、スキーパーク一人1000円(計4000円赤ちゃん無料)払って遊ぶことにしました。
遊ぶものはもちろん、スキーも出来る(コースは短く角度はゆるい)ので、あと休憩室もあるのでこの寒い中なので非常に助かりました。

思った以上に子供たちが遊んでいたのであっという間に4時。今日は苗場ホテルに宿泊で~す。
なんかわくわくしますね、リゾートホテルって言うのは!!

チェックインしにフロントへ今回はネットで「るるぶの早割り30」というプランで予約しました。
これは素泊まりなんですがなんと土曜日宿泊で大人子供とも一人6000円   やすい!!!!!!
赤ちゃん無料。家族5人で24000円なんです。
ただ安いだけではないんですよ、中で使えるチケットが一人1500円分も付いてくる。
IMAG0937_convert_20130310192331.jpg


と言うことは4500円で泊まれると言う事になります。
実は1500円券が付いてくるというのはチェックインの時に知ったので凄く得した気分、ラッキ~!!!
部屋は2号館の2階の駐車場側でした、これはしょうがないですね。
部屋は5人で寝るにはちょうどいいくらいの部屋で、セミダブルのベッドが2つとソファーベット2つ。
このソファーベットで寝れるかなと思いましたがかみさんが寝るのでまいっか(かみさんごめん)。
素泊まりなので食事のことについて家族会議、1500円x4人=6000円をどう使うか、軽く翌日の朝食を済ますつもりでしたが思わぬチケットが入ったので朝食はバイキングにしようということで決定。
夜は子供がピザーラがいいというのでピザに決定、ホテルには結構食べるところがあり日帰りで使うフードコートも夜8:00までやっているのでホテルのレストランは高いので・・・・といううちみたいな家族はいいですよ。

ピザーラでいろんなセットを頼んで3800円意外に安い、あとお父ちゃんお母ちゃんはビールを買って乾杯用に。
IMAG0933_convert_20130310192232.jpg


ここでホテルでのプチ情報、部屋に荷物を運ぶカート、通常はEVホールに戻すことになっていますがこのカートをフロントまで持っていくとなんとかきピーとオレンジジュースをくれました。
IMAG0940_convert_20130310193440.jpg

子供が3人だったのでジュース3本くれました。フロントのお兄さんありがとう!!苗場のホテルは50周年ということでいろんなイベントをしていました、チェックイン時ホテル内の施設を使用して使用したところの印を押しビンゴとか楽しそうでしたが、うちはそれに合うものがなく不参加。

ピザを部屋に持ち込み桃の節句の前夜祭、カンパーイ!!久しぶりのピザーラこれがうまい!ビールにあうあう。子供たちは自分のも食べ終わらないうちに私が頼んだパエリアをもりもり食べてました。

久しぶりのホテル、やっぱりいいよね~、腹いっぱいになり朝早かったのもあり父ちゃんは9時にダウン。
また明日~今日はココまで。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

タクミキャンパー

Author:タクミキャンパー
2012年1月よりキャンピングカー Dテントむしを購入と共にブログ始めました。
キャンプ、スキーが好きなアラフォーで~す
キャンピングカーは初めてなのでそのキャンピングカーのことちょこちょこ書く予定です。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
821位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

✩~進撃のチビ~✩
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

