スポンサーサイト


Dテントむしに決定

昨日会社休日出勤しこの3連休でスキーにでも行こうかと思ったのですが行けず、今日はボーっとしているのでDテントむし購入までのことを書いておこーかなーと思いました。前に書いたのとちょっとかぶるけどね
キャンピングカーには5年くらい興味を持ち続けこ購入する1年くらい前から燃え始め2011年2月の幕張メッセでのキャンピングカーショーでDテントむしにしようと決めました。
Dテントむしに決めた理由は天井が高い(高くなる)ポップアップするからでした、もう少し詳しく言うとハイエース系のポップアップは三角に上がり片方しか高くなりません、しかしDテントむしはエレベータールーフでまっすぐ全部上がり非常に開放的、同じベース車で同じように上がるポップアップもありましたが、標準の高さが2.1mを超えていました。よくデパート等の立体駐車場を使うので2.1m以下であることが必須でした。
こうゆうこともありDテントむしにしました。(その他いろいろありましたけどね)
メッセのキャンピングカーショーで、物足りなかったので翌週埼玉のロータスRVさんでまだおいてあるとのことで夕方ぎりぎりに見に行き「やっぱい~な~」でもなかなかふんぎりはつきません。そのままもんもんとしたままかえりました。
それから時々バンショップミカミさんにメールで質問等をして疑問を埋めていきました。
購入しようと思い納車はどのくらいか聞いたところ6か月位とのことでした。なが~!!震災があったせいでベース車が入りにくくなっているとのことでした。

契約

5月末契約するため鹿児島までいけないので、代理販売をしているロータスRVさんに行きました。
所長の栗原さんといろいろオプション関係のことで話1時間くらいですかね契約しました。
でもキャンピングカー高いよね~

7月9日東京ビックサイト
東京キャンピングカーショーでバンショップミカミさんとロータスRV合同で出店したので詳細を決めようと行きました。そのとき初めて見上社長にお会いしましたまた工場長さんにもいろいろ確認等をさせていただきどんどん盛り上がってきました、早く来ないかな~納車予定はどれくらいか聞くと12月位ですかね~とのことでした。
ここでハプニング展示車(Dテントむし)の前にいると突然テレビ局の取材(フジテレビ)を受けました。そしてその夕方17:30からのFNNスーパーニュースで流れちゃいました。めちゃめちゃうれしかったです、録画していたのでみんなに見せ自慢しちゃいました。

9月ごろ
のんびり屋なのでそろそろ始まるかなと見上さんに聞いたところまだ車が来ていない様子でした。

10月 オプション
バンショップミカミさんでオプションがないもので付けたいものをピックアップ
付けたオプションは下記です
 カーナビ カロッツェリア AVIC-MRZ09 メモリーナビゲーション
 12.1インチデジタルフリップダウンモニターDVD・ゲーム付き
 三画面分割10.2インチバックミラーモニター
 赤外線12V・24V対応バックカメラ
 セレクター付地上デジタルフルセグ対応デジタルワンセグチューナ

車の制作始めたみたいです。
 
11月6日東京キャンピングカーフェア2011 in お台場大商談会
ここでもミカミ ロータス合同ブースにどんな感じか確認するため顔をだし12月頭位に納車お願いしますよ~とお願いしてきました。ここでは見上さんの息子さんといろいろお話しました。

11月末 お別れ
今まで乗ってたヴォクシーが11月22日で車検切れになりロータスRVさんに下取りされ行ってしまいました。長い間ありがとう!!
で、くるまがなくなっちゃったら困りますしかしロータスRVさんが台車用意してくだすったので感謝・感謝!!

やっぱり12月頭には納車は無理とのことでロータスRVさんから連絡が入りちょっとがっかり


12月 初旬
ロータスRVさんより車庫証明等の書類がきて書類作成提出等でどたばた

12月 中旬
車が鹿児島から出航したとのこと15日にはロータスRVさんに到着ですって!!うれぴー!

12月21日 納車
やっと車が来ました!!!!!うれぴ~
色言ってませんでしたけど ラベンダー 展示車と同じ色にしました。
ロータスRVさんが納車してくれました 感動~

こんな感じでした。これからは使いやすいように改造です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

タクミキャンパー

Author:タクミキャンパー
2012年1月よりキャンピングカー Dテントむしを購入と共にブログ始めました。
キャンプ、スキーが好きなアラフォーで~す
キャンピングカーは初めてなのでそのキャンピングカーのことちょこちょこ書く予定です。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12653位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
800位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

✩~進撃のチビ~✩
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

