

Dテントむしでまた苗場に行ってきました2

朝起きると結構吹雪いていました。
家族会議の結果本日はスキーは中止。
ゆっくり起きて楽しみの朝食バイキング、バイキングはホテル内に3件だったかな料金はどこも同じ、アゼリア、大人1800円X2子供1200X2で6000円でしたが前日の券が2000円あるので4000円で済みました、特した気分。

結構な種類が有り私のチョイスはこれ、
IMAG0967_convert_20130310192612.jpg
こんなパンケーキもありました、
IMAG0959_convert_20130310192558.jpg
やはりバイキングはいいですねお腹いっぱいになりました。
外を見るとこんな感じ
IMAG0993_convert_20130310192639.jpg
吹雪はかなりやんでおりスキー日和になりつつありました。
しかしもう気分は好きの気分ではなく時間も9時すぎこれから準備してチェックアウトしても10時すぎ遅く帰ると渋滞、昨日から子供たちが興味のあったプリンス内にあるネイチャーキッズ雪の家で工作をすることにしました。
IMAG1001_convert_20130310193021.jpg
IMAG1000_convert_20130310192827.jpg

ここでは木を使ったキーホルダーのようなものから動く自動車まで色々有りうちの子供たちは自動車を選びました(1800円X2台)結構いい値段です、しかし大人がリフトに乗ったと思えば安いもの。

P1040071_convert_20130310210632.jpg

意外にうまくできました。

IMAG1010_convert_20130310193117.jpg
12時帰宅

天気はかなり良くなっており道の雪もからりとけてました。
少し走るとみんなお腹が減ったっと、お店もないので買い置きしてあったカップラーメンと前日残ったおにぎりあと実は昨日食べようかと思って圧力鍋に入れて作ってきた豚汁を食べることにしようと決め車を止める場所を探しているといい場所がありました。
IMAG1013_convert_20130310193135.jpg

ホテルシャトウ猿ヶ京・咲楽(さくら) 前の公園、名前忘れましたが駐車場と小さな公園子供たちには問題なし。
ここに車を止め水をコンロで温め準備、子供たちは公園で雪遊び
IMAG1017_convert_20130310193232.jpg
IMAG1019_convert_20130310193317.jpg
IMAG1016_convert_20130310193253.jpg
IMAG1014_convert_20130310193152.jpg
前回も豚汁を水筒に入れて持ってきたのですが今回は圧力鍋に入れて持ってきたのがここで生きました。カップラーメンだけだと寂しい昼食でしたが良かったです。
次回も持っていきます。

今回は渋滞はしましたが6時半に家につきました。
時々リゾートホテルに行くのもいいもんだと思いました。

23日は最後のスキー予定今度はまた水上に行く予定です。

↓ほかのキャンピングカーのブログも見れます
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

タクミキャンパーさんはじめまして!ボブと申します。
ブログ村から遊びにきました。Dテント虫いいでね、ちょうどいい感じがします。家も子供いますが、工作や、はじめて行く公園はテンションあがります。(^^)
ポチッ!また遊びにきます。

Re: はじめまして!

ボブさん始めまして!見ていただき光栄です。公園とかちょっとした滑り台でもあれば子供たちは大はしゃぎで飛び回ってますよね。これから暖かくなります、出る機会も増えますのでまた更新すると思います、また遊びに来てください。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

タクミキャンパー

Author:タクミキャンパー
2012年1月よりキャンピングカー Dテントむしを購入と共にブログ始めました。
キャンプ、スキーが好きなアラフォーで~す
キャンピングカーは初めてなのでそのキャンピングカーのことちょこちょこ書く予定です。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
821位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

✩~進撃のチビ~✩
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

