Dテントむしでまた苗場に行ってきました2

朝起きると結構吹雪いていました。
家族会議の結果本日はスキーは中止。
ゆっくり起きて楽しみの朝食バイキング、バイキングはホテル内に3件だったかな料金はどこも同じ、アゼリア、大人1800円X2子供1200X2で6000円でしたが前日の券が2000円あるので4000円で済みました、特した気分。

結構な種類が有り私のチョイスはこれ、
こんなパンケーキもありました、
やはりバイキングはいいですねお腹いっぱいになりました。
外を見るとこんな感じ
吹雪はかなりやんでおりスキー日和になりつつありました。
しかしもう気分は好きの気分ではなく時間も9時すぎこれから準備してチェックアウトしても10時すぎ遅く帰ると渋滞、昨日から子供たちが興味のあったプリンス内にあるネイチャーキッズ雪の家で工作をすることにしました。

ここでは木を使ったキーホルダーのようなものから動く自動車まで色々有りうちの子供たちは自動車を選びました(1800円X2台)結構いい値段です、しかし大人がリフトに乗ったと思えば安いもの。

意外にうまくできました。

12時帰宅

天気はかなり良くなっており道の雪もからりとけてました。
少し走るとみんなお腹が減ったっと、お店もないので買い置きしてあったカップラーメンと前日残ったおにぎりあと実は昨日食べようかと思って圧力鍋に入れて作ってきた豚汁を食べることにしようと決め車を止める場所を探しているといい場所がありました。

ホテルシャトウ猿ヶ京・咲楽(さくら) 前の公園、名前忘れましたが駐車場と小さな公園子供たちには問題なし。
ここに車を止め水をコンロで温め準備、子供たちは公園で雪遊び
前回も豚汁を水筒に入れて持ってきたのですが今回は圧力鍋に入れて持ってきたのがここで生きました。カップラーメンだけだと寂しい昼食でしたが良かったです。
次回も持っていきます。

今回は渋滞はしましたが6時半に家につきました。
時々リゾートホテルに行くのもいいもんだと思いました。

23日は最後のスキー予定今度はまた水上に行く予定です。

↓ほかのキャンピングカーのブログも見れます