

公園に遊びに行きました 八坂公園、きらくやまふれあいの丘、あけぼの山農業公園

すっごい風でしたね、休みの日は何かをしなければと思い、今週は公園に行くことにしました。
子供達、かみさん、私、外に出ればストレス発散、子供たちは早く寝ていい事だらけ。

今回はちょと気になっていた恐竜がいる公園、茨城県坂東市 八坂公園へ行くことにしました。
公園は桜の名所らしく提灯が飾ってありお祭りって感じでしたが当然もう今回の風でほぼ桜はちっておりました。恐竜は公園内に5体おりその中の1体はプールにいました。
IMAG1147_convert_20130414213639.jpg
IMAG1149_convert_20130414213753.jpg
IMAG1148_convert_20130414213714.jpg
IMAG1188_convert_20130414213829.jpg
上の写真を見てくださいテラノサウルスとほかの3体の恐竜が戦うさまを考えた恐竜の配置みたいですね。

この公園は野球場・陸上競技場・プール等色々有り今日はサッカーをしてました。
公園としてうちの子が遊ぶのに耐えられる時間は1時間ですかね。
夏はプールとかあるのでとてもいいと思います。

1時間で飽きてしまい腹も減ったので、いつものことながら買ってきたお弁当をDテントむしの中で、この時間がみんな楽しみ、なんか車の中で食べるのが楽しいのです。

あきた時のことを考え次の公園の考えていました。
その公園は 茨城県つくばみらい市の きらくやまふれあいの丘 ここはアスレチック、テニスコート、お風呂等が有り公園の象徴の機関車が置いてあるのが特徴です。
ここで子供が耐えられるのが1時間30分くらいですかね。アスレチックは10個くらいのアイテムがありそのほかに長い滑り台がありました。
IMAG1199_convert_20130414213916.jpg
c2.com/4/2/4/424615tt/IMAG1201_convert_20130414213937.jpg" target="_blank">IMAG1201_convert_20130414213937.jpg

IMAG1252_convert_20130414214349.jpg
IMAG1205_convert_20130414214128.jpg
乗れません、見るだけ
IMAG1207_convert_20130414225317.jpg
同じく見るだけ
IMAG1209_convert_20130414214041.jpg
IMAG1160_convert_20130414213813.jpg
IMAG1214_convert_20130414214240.jpg
長い滑り台
子供があきたところで本日のメインイベントお風呂に行くことに、
IMAG1253_convert_20130414225359.jpg
小学生以上が500円他は200円。
お風呂は湯船が1ついたってシンプル、地元の方がほとんどなんでしょうね、困ったのが通常お風呂ですと石鹸シャンプーあって当たり前ですがここはありませんでした(油断してた)。
こんなところもあるので行かれる方は気をつけて!!
お風呂から出ると雨がポツポツ降ってきました。
遠くは晴れているんですがこっちはどんより。
公園2ヶ所行きましたが、いいストレス解消です、みんな楽しかったみたいです。



帰り道にこんな天気の時は虹が出やすいんだよと子供に行っては見たものの信じていません。
疲れた子供が寝ようとした瞬間出たんです、そう綺麗な虹が、父ちゃん結構鼻高々でした。
IMAG1271_convert_20130414225630.jpg
IMAG1270_convert_20130414225608.jpg
みんなも綺麗、とお父さんすごいと何度も言ってました。父親の威厳が保たれました。

あと帰り際に行ったのがあけぼの山農業公園
チュウリップ祭りの前の週。
ここは日本です。
IMAG1261_convert_20130414225522.jpg
IMAG1259_convert_20130414225457.jpg
IMAG1265_convert_20130414225545.jpg

家の近所ですがこのチュウリップは圧巻ですよ~

今後もお金のかからない公園めぐり続ける予定です。

↓ほかのキャンピングカーのブログも見れます
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

タクミキャンパー

Author:タクミキャンパー
2012年1月よりキャンピングカー Dテントむしを購入と共にブログ始めました。
キャンプ、スキーが好きなアラフォーで~す
キャンピングカーは初めてなのでそのキャンピングカーのことちょこちょこ書く予定です。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
932位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

✩~進撃のチビ~✩
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

