

天気がいいので公園へ 関宿にこにこ水辺公園

関宿にこにこ水辺公園千葉県立関宿城博物館にい行きました。
場所は千葉県野田市(合併前は関宿町)千葉県の最北端の公園です。
利根川と江戸川の分かれ目、千葉の先端。
なぜこの公園にしたかというと桜まつりが4月14日に行われるから。
イベントがあったほうがいいもんね!

どんなお祭りか全然わからずわかっているのが大名行列があるということだけでした。
関宿城というだけあってお城がありました。
IMAG1317_convert_20130414212731.jpg

お祭りは関宿城祭りと関宿桜まつりを合同で行ったものでした。
関宿市のお店がが12、3店舗ですかね。あとはテキ屋さんのお店が15店舗くらい。
結構お店がありました。しかしながら桜はほぼちっていました、仕方ない。
IMAG1341_convert_20130414212910.jpg

IMAG1350_convert_20130414213025.jpg

IMAG1408_convert_20130414213434.jpg



子供たちはアスレチックを見つけ一目散に遊びに行き私はブルーシートで陣地を作りかみさんは子供見張り。写真左の丸いリング状のものはぐるっと1週中で回ることができるものです、珍しい
IMAG1346_convert_20130414212938.jpg
うちの子供は1時間半くらいもつ公園です。
関宿にこにこ水辺公園

お目当ての大名行列がいつ行われるかを確認しに大会本部にプログラムをもらいに行こうとしたら、城博物館前で既に午前中の部が終わろうとしていました。
IMAG1328_convert_20130414212830.jpg

午後にまた行うとのことでその時また見ることに。
あとプログラムに書いてあった火縄銃を実際に打つらしくそれを見に行くことに。
火縄銃を打つのは見たたことなかったので非常に興味津々。
引き金を引いた瞬間「ドーン」今まで体験したことのないくらい大きな音で体に響いてきました。
見ていた人もびっくりしていました。
IMAG1333_convert_20130414212850.jpg
いい経験になりました、めったに見られないものですからね、いろんな火縄銃と打ち方を披露していましたが子供が泣きそうになったので遠ざかりました。

そしてご飯売っているものを買ってきて陣取った場所で昼休み。

午後見たかった大名行列
IMAG1355_convert_20130414213051.jpg

IMAG1366_convert_20130414213503.jpg

IMAG1367_convert_20130414213231.jpg
お姫様可愛かったですよ。

せっかく関宿城博物館に来たので入ることに、高校生以上が200円子供はただでした。
お城の中を博物館としており4階建て、川の成り立ちや川によってどんなことがもたらされたか、もちろんお城のことも4階は天守閣となっており360度パノラマ状態でした。ここで45分位。
この公園に来たら多分4時間くらいは少なくとも行けますね。

それにしても千葉県最北端の公園、今度はどこに行こうかな~


↓ほかのキャンピングカーのブログも見れます
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

お久しぶりです^^
いろいろ、出かけてますね~ブログ見ていると。楽しくなります。
私の、Dテントの、納車日が、決まりました。
26日に、納車予定です。
早く、来ないか楽しみです。
では、またね~~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

ヒッチメンバーさんへ

ご無沙汰です!とうとやってきますね。GW間に合いましたね!楽しみましょう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆また来てからの感想まってます。

No title

こんにちはー、初コメさせてもらいます〜♫

いつも、読み逃げばかりで失礼しています(笑)

この時期に祭りはイイですねー、暑くないしー(^^)
大名の方々は暑そうですが…(爆)

あ、勝手ながら、リンクさせてもらいましたm(__)m
今後ともよろしくです

えいpapaさんへ

コメントありがとうごさいます。時々しか更新出来てませんがよろしくお願いいたします(*´∀`)♪これからいい季節なのでいろいろかきこめるかなー?!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

タクミキャンパー

Author:タクミキャンパー
2012年1月よりキャンピングカー Dテントむしを購入と共にブログ始めました。
キャンプ、スキーが好きなアラフォーで~す
キャンピングカーは初めてなのでそのキャンピングカーのことちょこちょこ書く予定です。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アウトドア・キャンプ
932位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧

✩~進撃のチビ~✩
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

