本日D テントむしオイル交換&運動会

上のタイトルでオイル交換と運動会のつながりですが、学校の横に自動車修理工場がありオイル交換する代わりに1日車おかしといてもらうと言う交渉をしてまして、毎年この時期にはオイル交換してます。
安いと言うほどではありませんが運動会の時はいろいろ荷物が多いので助かってまーす。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

Dテントむしでまた苗場に行ってきました2

朝起きると結構吹雪いていました。
家族会議の結果本日はスキーは中止。
ゆっくり起きて楽しみの朝食バイキング、バイキングはホテル内に3件だったかな料金はどこも同じ、アゼリア、大人1800円X2子供1200X2で6000円でしたが前日の券が2000円あるので4000円で済みました、特した気分。

結構な種類が有り私のチョイスはこれ、
こんなパンケーキもありました、
やはりバイキングはいいですねお腹いっぱいになりました。
外を見るとこんな感じ
吹雪はかなりやんでおりスキー日和になりつつありました。
しかしもう気分は好きの気分ではなく時間も9時すぎこれから準備してチェックアウトしても10時すぎ遅く帰ると渋滞、昨日から子供たちが興味のあったプリンス内にあるネイチャーキッズ雪の家で工作をすることにしました。

ここでは木を使ったキーホルダーのようなものから動く自動車まで色々有りうちの子供たちは自動車を選びました(1800円X2台)結構いい値段です、しかし大人がリフトに乗ったと思えば安いもの。

意外にうまくできました。

12時帰宅

天気はかなり良くなっており道の雪もからりとけてました。
少し走るとみんなお腹が減ったっと、お店もないので買い置きしてあったカップラーメンと前日残ったおにぎりあと実は昨日食べようかと思って圧力鍋に入れて作ってきた豚汁を食べることにしようと決め車を止める場所を探しているといい場所がありました。

ホテルシャトウ猿ヶ京・咲楽(さくら) 前の公園、名前忘れましたが駐車場と小さな公園子供たちには問題なし。
ここに車を止め水をコンロで温め準備、子供たちは公園で雪遊び
前回も豚汁を水筒に入れて持ってきたのですが今回は圧力鍋に入れて持ってきたのがここで生きました。カップラーメンだけだと寂しい昼食でしたが良かったです。
次回も持っていきます。

今回は渋滞はしましたが6時半に家につきました。
時々リゾートホテルに行くのもいいもんだと思いました。

23日は最後のスキー予定今度はまた水上に行く予定です。

↓ほかのキャンピングカーのブログも見れます

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

Dテントむしでまた苗場に行ってきました1

月日は早いものでもう3月、雪の季節もこの月が最後ですね。
子供にスキーを好きに、上手になってもらいたいので、2月は日帰りで行ったのですが、3月はまた苗場へ。

予報では日本海側大荒れ、3月2日4時の出発。
高速に乗ったが風が凄く強くハンドルが取られまくりで肩のこる走行となりました。

朝早かったのでパーキングで時々寝ながら行っていたら現地着が10時過ぎになってしまい早起きの意味無し。

急いで着替え出ましたがゲレンデに行ってびっくり!!何がってゴンドラが強風で動いていない、あと止まっているリフトもあるのかリフト待ちがスキー全盛期盛り上がり長蛇の列。

これでリフト券買って何本も乗らず子供が寒いもうスキーしないなんて言い出したひにゃ~たまらんので、スキーパーク一人1000円(計4000円赤ちゃん無料)払って遊ぶことにしました。
遊ぶものはもちろん、スキーも出来る(コースは短く角度はゆるい)ので、あと休憩室もあるのでこの寒い中なので非常に助かりました。

思った以上に子供たちが遊んでいたのであっという間に4時。今日は苗場ホテルに宿泊で~す。
なんかわくわくしますね、リゾートホテルって言うのは!!

チェックインしにフロントへ今回はネットで「るるぶの早割り30」というプランで予約しました。
これは素泊まりなんですがなんと土曜日宿泊で大人子供とも一人6000円   やすい!!!!!!
赤ちゃん無料。家族5人で24000円なんです。
ただ安いだけではないんですよ、中で使えるチケットが一人1500円分も付いてくる。

と言うことは4500円で泊まれると言う事になります。
実は1500円券が付いてくるというのはチェックインの時に知ったので凄く得した気分、ラッキ~!!!
部屋は2号館の2階の駐車場側でした、これはしょうがないですね。
部屋は5人で寝るにはちょうどいいくらいの部屋で、セミダブルのベッドが2つとソファーベット2つ。
このソファーベットで寝れるかなと思いましたがかみさんが寝るのでまいっか(かみさんごめん)。
素泊まりなので食事のことについて家族会議、1500円x4人=6000円をどう使うか、軽く翌日の朝食を済ますつもりでしたが思わぬチケットが入ったので朝食はバイキングにしようということで決定。
夜は子供がピザーラがいいというのでピザに決定、ホテルには結構食べるところがあり日帰りで使うフードコートも夜8:00までやっているのでホテルのレストランは高いので・・・・といううちみたいな家族はいいですよ。

ピザーラでいろんなセットを頼んで3800円意外に安い、あとお父ちゃんお母ちゃんはビールを買って乾杯用に。

ここでホテルでのプチ情報、部屋に荷物を運ぶカート、通常はEVホールに戻すことになっていますがこのカートをフロントまで持っていくとなんとかきピーとオレンジジュースをくれました。

子供が3人だったのでジュース3本くれました。フロントのお兄さんありがとう!!苗場のホテルは50周年ということでいろんなイベントをしていました、チェックイン時ホテル内の施設を使用して使用したところの印を押しビンゴとか楽しそうでしたが、うちはそれに合うものがなく不参加。

ピザを部屋に持ち込み桃の節句の前夜祭、カンパーイ!!久しぶりのピザーラこれがうまい!ビールにあうあう。子供たちは自分のも食べ終わらないうちに私が頼んだパエリアをもりもり食べてました。

久しぶりのホテル、やっぱりいいよね~、腹いっぱいになり朝早かったのもあり父ちゃんは9時にダウン。
また明日~今日はココまで。

Dテントむしで苗場に行ってきました3

1月14日 大雪で大混乱

次の日は雪が降ってました、寒いから子供たちみんなスキー場に行かないかなーと思っていたら、子供は雪の子で大喜びご飯を食べて宿をでました。

車の屋根に30cm位雪が積もってました。雪かきして苗場へGO!。
やっとスタッドレスタイヤが役に立っている実感がわきました。

スキー場に行き子供達と「わくわくスノーランド」入場料3歳以上1000円。
雪が降っているので思ったほど人はいませんでした。

施設の中は子供の遊ぶものが沢山有りました。上の子はスキーを教えてと自らきたので施設内の一番奥にスキーができるところもあるので(オートスロープあり)そこで子供を教えることにしました。
コースはあまり長くありませんが、教えるにはいいかも。

オートスロープに乗るため子供にカニ歩きを教えていると後ろから声をかけられました、慌てて子供をオートスロープに押し込み後ろを見たところ大きいカメラをもった人達が。テレビ局の人らしく取材をさせてもらいたいとのことでした。内容はスキーを教える姿を撮らしていただき、後でお話を聞きたいとのことでした。
テレビ局は新潟ローカルのBSN新潟放送さんでした。
取材され放送されるのが見れないのが残念・・・・とお話したら「DVD送りましょうか」と、とってもいい取材の方でした。

午前中スーノランドで遊び帰宅、帰り道は行きと違い雪国(道に雪がどっさり)でした。
ガソリンが少なくなり羅ソリンを下の道のガソリンスタンドで入れようと思っていたが高いので(149円)入れそびれてしまい高速で入れることに。
そこで初めて知りました東京方面が大雪で大パニックだということを、また高速道路が本庄児玉から閉鎖されていることも。渋滞は高速に乗った時から始まっておりました、サービスエリアでガソリンを入れるのに20分くらいかかりましたがひとつ心配の種がへり、北関東道へ東北道も館林で閉鎖そこから下の道で帰ることに。
下の道も渋滞、しかしながらスタッドレスタイヤ細い道に入りスイスイ渋滞をクリア、やっぱスタッドレスサイコー。
結局2時過ぎに苗場を出て家に着いたのが夜9:30大変だたけどいろいろな出会いがあって面白い1泊2日でした。

↓↓↓↓ほかのキャンピングカーもあるよ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

Dテントむしで苗場に行ってきました。2

やっぱり苗場だね!

苗場はやっぱり違いますね、施設もそうですが客層が違いますよ、ちょっとハイソな気分でした。

同僚がたまたま「どこにスキー行こうかな~」なんて言っていたので「苗場に来れば」なんて軽い気持ちで言ったら本当にきてびっくり。
しかも新しい板買ったからということで前使っていた板持ってきてくれました、ラッキー!!

子供のスキースクールが終わり今度はお父さん(私)が教える番。
下の二人は雪遊びで、長男を鍛えることに!!結構スクールの成果もあり結構滑れるようになりました。

同僚と別れ本日の宿泊ロッジはスキー場のすぐ近く「シャレーカスケード」というロッジ。
昨シーズンもお世話になって意外に料金が安く、食事がよかったのでまたきちゃいました。
大人2人小学生1人幼児1人赤ちゃん1人計5人でなんと25700円安いよね~
会社で赤ちゃん以外の宿泊の補助が一人6000円出るので24000円。したがって実際1700円で宿泊し出来るというわけで、うちの会社いい会社です。

ちょっとシャイでオーディオ好きなオーナーで食事の時ははジャズが流れてました。
ちなみにこの日は苗場スキー場で花火大会が開かれる日で花火の見える部屋を予約、家族に実は・・・と話すと大喜びとっても良いサプライズとなりお父さんの株もかなり上がりました。

映画アバターを途中まで見て就寝・・・・・・・・・・・・・・・

1日目終了

ほかのキャンピングカーは下のアイコンへ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
28 29 30 31 - - -

タクミキャンパー

Author:タクミキャンパー
2012年1月よりキャンピングカー Dテントむしを購入と共にブログ始めました。
キャンプ、スキーが好きなアラフォーで~す
キャンピングカーは初めてなのでそのキャンピングカーのことちょこちょこ書く予定です。